函館短期大学ニュース

お知らせ

2017.09.25
食物栄養学科 ホームカミングデー2017 終了報告

 平成29年8月27日(日)に食物栄養学科のホームカミングデー2017が開催されました。本会は本学の卒業生の支援事業の一環で、卒業後、社会 人として仕事をされている皆さんを、本学教職員一同でサポートしていくことを目的として行われました。

 受付終了後、午前11時より澤辺学科長の挨拶に続き、各教員および助手の紹介が行われました。その後、卒業生として参加された皆さんの 近況等を中心に自己紹介していただきました。

 午前11時半より第1部の懐かしの味覚実験が行われました。学生時代と同じように、N21講義室での講義の後、第一実験室に移動し、実験を 行いました。実験内容は、用意された8つの溶液を味わい、どれが基本の5つの味(甘味・塩味・酸味・苦味・うま味)かを当てるものでした。楽しみつつも真剣に取り組んでいただきました。第2部は茶話会が開かれ、軽食を食べながら楽しいひと時を過ごしました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 来年も開催する準備を行っています。魅力的なプログラムを用意し、開催のご案内をさせていただく予定です。今回仕事の関係で参加できなかった卒業生の皆さんも来年こそは本学にご帰校ください。教職員一同心よりお待ち申し上げております。