函館短期大学ニュース

お知らせ

2017.08.24
栄養について考えるきっかけづくりを!「栄養ワンダー2017」を開催しました

 函館短期大学がある函館市高丘町の高丘町会館(函館市高丘町58-2)にて平成29年8月10日(木)13:00より「栄養ワンダー2017」イベントを開催いたしました。

 日本栄養士会は、8月4日を「栄養の日」、8月1日から7日を「栄養週間」と制定し、「栄養ワンダー2017」イベントは、栄養を考えるきっかけづくりと管理栄養士・栄養士の仕事について興味を持っていただくために開催するものです。

 本来は高丘町会主催の「第15回高丘夏まつり」において、このイベントを開催予定でしたが、残念ながら台風の影響で夏まつりが中止となってしまいました。しかし、高丘町会会長 武下様のご厚意により高丘町会館にて無事開催させていただくことができました。

 当日は、本学の管理栄養士資格を持つ教員と本学学生が「おやつ」と「熱中症予防」について、クイズを交えながら楽しくお話させていただきました。また、参加者には協賛企業から提供されたキウイフルーツと野菜ジュースの配布も行いました。

 本イベントにご協力いただきました高丘町会の皆さま、本学教職員の皆さまに厚く御礼申し上げます。来年、夏まつりの開催を本学教職員、学生一同楽しみにしております。