函館短期大学ニュース

お知らせ

2018.02.09
函短特製弁当 第二弾を函館市内のコープさっぽろ各店で発売中! 2/11(日)まで

 昨年に引き続き、食物栄養学科の学生が考案したお弁当が「コープさっぽろ」から販売されました。
 今回、函館市内の12店舗で販売されるお弁当は「函短特製!!カラフル ミートローフ弁当」となります。

 店舗での発売日となる2月8日(木)には、「コープさっぽろ湯の川店」にてお弁当の試食会を実施しました。

 5月上旬ごろから開始したお弁当販売の企画もようやく発売の日を迎えることとなりました。これまで打ち合わせを重ねてきた食物栄養学科2年次生10名にとっては、卒業を前に、自分たちで考案したお弁当が発売されることに喜びも一入の様子でした。

 学生たちは売り場での試食会実施の他にも、店内アナウンスを利用したお弁当の売り込みや、お弁当を購入いただいた方とも交流することができ、楽しく充実した試食会となったようでした。

 「函短特製!!カラフル ミートローフ弁当」は2月8日(木)から2月11日(日)の4日間限定の販売となります。
 昨年のお弁当に続き、今年も学生たちが試行錯誤を重ねて美味しいお弁当に仕上がりましたので、一人でも多くの方に学生考案のお弁当を手に取っていただければと思います。

                                             (文責 鈴木)