函館短期大学ニュース

お知らせ

2018.10.02
キャンパス見学会を開催しました(食物栄養学科)

第3回合同キャンパス見学会が北海道胆振東部地震発生のため取りやめになったため、平成30年9月30日(日)11:30~14:00にキャンパス見学会を開催しました。
第1部の食物栄養学科説明会では、学科長の澤辺桃子教授が学科の特色や取得できる資格等の説明を行いました。


第2部では、会場を食堂に移し、交歓会が行われました。今回は、お弁当を食べながら参加者の皆さんと懇談を行い、楽しいひと時を過ごしました。また、キャンパスサポーターが健康のために食事をおいしく、バランス良く摂ることの大切さについてプレゼンテーションを行いました。


第3部の体験授業では、「フェルトを使って生活を彩ろう~函短食育グッズを製作体験~」と題し、栄養学で学んだ知識を生かして、教育や社会で発信していくことを目的としたプログラムが行われました。今回は、被服室で家庭科の授業で行われる手芸に取り組み、製作体験を通じて食品そのものの魅力を学習しました。


 かわいらしいリボンやカラフルなボタンなど、思いもいのパーツを手に取り、食育グッズの製作に取り組みました。製作したグッズは、参加記念の思い出としてお持ち帰り頂きました。
参加くださいました皆様、ありがとうございました。
入試に関するご相談・お問い合わせは、お気軽に入試広報課にお問い合わせください。
連絡先:入試広報課 フリーダイヤル 0120-57-1820

文責:鈴木