函館短期大学ニュース

入試

2016.11.18
AO面談 受付中

面談期間:平成28年5月9日(月)~平成29年3月13日(月)まで

・AO入試とは
 函館短期大学では入学者受け入れ方針(アドミッション・ポリシー)に基づき、学力の3要素(「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」)を踏まえた多面的・総合的に評価する入学者選抜を行っています。
 AO入試は、短大の教員が志願者と面談を重ねたうえで合否判定を行う入試です。面談当日に記入していただく自己アピールカードをもとに2回程度、面談を行い、入学希望理由や高等学校の教科の評定平均値、出席日数、高校での課外・生徒会・奉仕活動などを総合的に評価して判定します。

・AO面談の流れ
  1.面談希望の日時を本学の入試広報課にお知らせください。面談は随時行います。
  2.面談は本学にて複数回(2回程度)行います。面談時間は1回40分程度です。遠方の志願者は原則として1日に2回、面談を行い、その日で面談は終了します。函館市内・近郊の志願者は放課後など都合のよい日時の面談が可能です。
  3.面談結果により入学許可者を選考します。内定通知が届いてから出願書類を提出しください。
  4.出願期間は平成29年3月16日(木)までです(消印有効)。

 問い合わせ先:入試広報課 フリーダイヤル0120-57-1820(携帯からも通話可)まで。

AOs